イタリア気分のCAFE GRECO.

 


サンフランシスコのイタリア人街にあるCAFE GRECO.。

ローマの有名なカフェから名前を拝借したような感じ。

天井が高く、壁に貼られた古いイタリア、フランスのポスターが

雰囲気を盛り上げてくれる。



しかし、ここはサンフランシスコ。

カメリエーレ(イタリア版ギャルソン)は席まで来てはくれません。



お客さんは、カウンターに向かって 一直線に並んで先に注文をします。

並びながら、座ってるお客さんが何を頼んでいるか、

何が人気か、情報を得れたりするのでまあ、いいか。

ガラスのマグに入ったホットホワイトチョコレートが気になったので、

よし!と思い注文したら、



私の前で『人気すぎてガラスのマグがなくなった』

ああ、紙コップでホワイトチョコレートが出てきました、残念。


イタリア式カフェらしく 甘いものはカウンターの横に充実。



やはりティラミスが人気。

画像に撮れなかったけど、カンノーリもよくオーダーされていた。

忘れちゃいけないのが イタリアンジェラート。



かなり地味めな色ばかりなのは味で勝負なのか(笑)。

カフェメニューの他にはパニーニ、サラダのメニューも揃っているので、

軽く食べたい時にはもってこい。





バリアフリーのフラットな入り口で赤ちゃん連れもスイスイ入れて、

土日はもう大人気。

サンフランシスコのカフェ(と言ってもコーヒーだけの注文でいられる店)は

開店時間は早いけど昼の3時で閉まってしまう店が本当に多い。

けれど、ここCAFE GRECO.は朝の7時から夜の11時まで、金土は12時まで

というヨーロッパのような営業時間。




窓が大きく、開放的で屋内にいてもテラス席の気分が味わて

外からの写メだと、サンフランシスコじゃ無いみたい。

ちょっとイタリア気分を味わうには良いカフェです。



CAFE GRECO. 423 Columbus Ave San Francisco CA 94133

       (415) 397 6261





 

コメント

このブログの人気の投稿

ふた口ミニソーセージロール。

枝豆ベーコンパンのレシピ!

胸が詰まったこと