本を読むのに最適なCAFE Robin's.

 


初めまして。

主人の仕事関係で、東京からサンフランシスコの移り住み、約3年。

住んだ大半がコロナ禍で四苦八苦しておりましたが、

ようやく日常が戻ってきつつあります。そこでリアルなサンフランシスコ生活を、

カフェを通じてお知らせしようと思います。

私が住んでる地区はサンフランシスコの

Mission地区。




まるでメキシコ!なカルチャー満載の場所です。



今日の朝カフェは Mission 17ストリートにある

Robin's CAFE.




ガラス張りの店内は白を基調として明るい店内。

大胆な観葉植物がちょっと音質を連想させます。



店内入ってカウンターで注文。





カウンターの左にはペストリー類。





サンフランシスコのカフェでは大抵置いてある 

Morning Bun(モーニング バン)が人気。





これはデニッシュ生地をくるくる巻いた縦型クロワッサンみたいなもの。

グラニュー糖とシナモンがかかっているのがベーシック。



店内も感じ良いですが、ここRobin's の最高の席は屋外です。

住宅街にあるので車はほとんど通らないし、街路樹が日差しをシャットアウト。

私のように犬連れにも優しい。

ただ、日陰は気温以上に涼しいので、ストールを持っていた方が安心。




今日のオーダーは



モカはチョコレートとコーヒーのミックスしたもの。

Robin's のはホワイトチョコレートで作っています、

それにほんのりヘーゼルナッツのシロップで香り付け。



食器洗いの手間を省くカフェは、店内利用でも紙コップで渡されることも多い中、

Robin's はきちんと陶器です。

しかも店員さんが運んでくれます。





外の空気を吸いながら

何かを調べたり、読書したり、ちょっと勉強しながらカフェを呑める

とても気持ちの良いカフェです。





Robin's CAFE. 3153 17 th St San Francisco CA 94110 
                     (415) 549 8549


コメント

このブログの人気の投稿

ふた口ミニソーセージロール。

枝豆ベーコンパンのレシピ!

海外で流行中、アプリコット梅干し