トーテムポールが目印Mercury cafe.

 



入り口に目立つトーテムポール。

近くで観察したけど、しっかり彫られてあった、シールやペイントでないの。

Mercury=水星、なのになぜトーテムポール?😀

このカフェは屋内、屋外、パークレット(外に設置された飲食場所)、

3パートで成り立っています。

表面が全面窓で、屋内にいても太陽光が十分に入って



素晴らしいのですが、日焼けしたくない人は一番奥に座るのがベターです。

それくらい強い日差し。

冬を除いて、窓が開けっ放しなので、外と内の区別があまりないくらい。



注文はカウンター、呼ばれたら自分で取りに行くシステム。

カウンター横に置かれたスコーンに注目。

サンフランシスコのカフェはペストリー類を業者から買うところも

多いですが、ここのは自家製、

カウンターの奥に広いキッチンがあって、

いつもすごく良い香りがしています。



ラズベリースコーン(左)はフレッシュなラズベリーを使用。

サンフランシスコいち美味しい(私調べ)



飲み物はチャイがおすすめ。

カフェによってはこれでも可とスパイスを強く入れる傾向が感じられるサンフランシスコ。

ここはシナモン、カルダモン、クローブのバランスがとても良い。

ただしアメリカらしくない控えめな量だけど、

砂糖がデフォルトで入ってくるので、

抜きたい人はオーダー時に申告。





コロナ禍によって今は使用できないけど、

2階席もあり、ここは個室状態。

少人数ならパーティなんかに良い感じ。


サンフランシスコのカフェの相場よりほんのちょっと安めで いつも大人気。

土曜の朝に利用することが多いけど(朝8時くらい)

帰る頃にはほぼ全席埋まってる。



店にはピアノがあり、土曜の夜はJAZZのライブも。

居心地良すぎて カフェ飲んだ後に、アイスティ、そのまた後にアボカドトースト食べて、、

なんて次々にオーダーして、長居する人多数(笑)なカフェ。




Mercury cafe. 201 Octavia St,San Francisco CA94102

                     415 252 7855

                     月曜から金曜日まで朝の7時30分から15時まで

       土日朝8時から15時まで






コメント

このブログの人気の投稿

ふた口ミニソーセージロール。

枝豆ベーコンパンのレシピ!

胸が詰まったこと